NEWS

飼い主とペットのための日本製爪ヤスリ【dogood(ドッグット)】


dogoodのコンセプトは「飼い主とペットのための爪ヤスリ」

dogoodのヤスリ目は深く、強く打ち込まれています。伝統の技術を活かし、職人が1本1本等間隔に打ち込んだヤスリ目は、ペットが嫌がる爪を削る振動を極力抑え、軽く動かすだけでもしっかりと爪を削ることが出来ます。また、ヤスリ部分はV字に加工することで溝に爪がフィットし、ぶれずにスムーズに動かすことが可能です。

ヤスリ目のアップ

伸びすぎた爪や、切りっぱなしの爪は、ペット自身を傷つけてしまう恐れや、飼い主への思わぬケガにも繋がります。

dogoodは、飼い主にしか爪を触らせてくれない、というワンちゃんの飼い主からの「ペット用の爪ヤスリを探している」、という相談が始まりでした。そのワンちゃんは老犬で、爪も少し変形しており、病院へいっても嫌がって爪のケアが出来ません。

私たちはこの相談を頂いたことをきっかけに、誰が使っても扱いやすく、丈夫でしっかりとしたペット用爪ヤスリ「dogood」を作りました。

ステンレスのみを使用し、接合部もない構造は堅牢で、ヤスリ目はながく使用しても摩耗することはありません。ペットの飼い主の方はもちろん、獣医やトリマーの方にも自信をもっておススメしたい爪ヤスリです。犬以外にも猫や鳥、爪のある動物全般にご使用いただけます。

収納ケース付き
リーフレット付き